2011年12月12日月曜日

とうとうモンスターハンター3Gですよ。

というわけで早速プレイしました。

もともとWiiのMH3から入ったのでモガの村が大変懐かしいです。
とりあえず土日では村クエのロアルドロスまで。

グラフィックは想像以上にきれいですね。
途中で気がつきましたが、影がちゃんとモンスターの形になってます。
さすがにフィールド移動中は丸い影でしたが。

ただ、3DSの性能をフルに使ってるのかバッテリー消費がかなり早いです。
気がつくと赤ランプ点滅になってることが何度もありました。

いろいろ不安のあった操作系ですが、いざやってみると昔ほどワタワタしないので
移動とカメラ同時に操作する必要性が今のところ薄いことに気がつきました。
PSPでやってるときも最近モンハンもちはあまり使ってないですし。

たぶん効率よく100発100中を狙うなら必要だと思うんですが、そこまで要求してない
からというのもあるでしょうか。

で、拡張スライドパッド。
ZR、ZLが増えるのはうれしいですがやはりボタンが遠くなるのが難点。
そして前述の通りカメラ操作は普通の十字キーでよさげ。
あとグリップ系アタッチメントと違い握る部分が無いので保持しにくい。
今のところ使わないかな・・・という感じです^^;

ただ、派手なアクション系では3DSの形はしんどいところがあるので何かグリップは必要
だと思います。
愛用しているのはアンサーのグリップスタンドですが、実はマリカ用のハンドルはL,Rが
押しやすくなっているようなのでこちらもありかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿